Love ♥ Beat 2012年06月19日
FC2ブログ

-別アーカイブ  [ 2012-06- ] 
--/--/-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2012/06/19 

Rash Challenge

転生後の育成に少し戸惑っています。

慣れている職と違って狩場のコースが
うまい具合に決まらないっていうのが原因だったりするのですよー。

始めのうちは大体この辺と適当に行くのですが、
Lv40くらいになると、どこか美味しい場所はないだろうかと探し始める。

今まで転生したキャラで行くと、
狩り方が統一されてるから微妙にコースが自動的に決まります。

アコマジは魔法だからHITやフリーは無関係。
(INT高い場合は反射で狩れるし、殴りでもSTRあればGXできるからね。)

アチャはDexがある上にアローシャワーやDSで攻撃可。
マーチャンはプッシュカートを習得さえすればCRで狩りが可。
ソードマンはMBを覚えたら属性だけ考えれば狩れる。
(この辺の職はライドや地デリがあれば大体SP切れ知らずだよね。)

ここまでは範囲攻撃をメインにしてきた。

シーフは範囲攻撃がない。
ブラストクリップはあるけど、所詮Lv3なのでお察し。
さて・・・育成コースに困った。

職業の特徴を考えた。
回避が高い。 ダブルアタックが出る。 ASPD早い。
(あくまで私の考えだけどね。)

それを考えて少し無茶なのを承知でこの狩場へ!



要求 Flee249 Hit289

狩場へ向かった当初のLvが47くらいで両方とも全く足りない。
シーフにとっては、シーオッターもなかなか手ごわいMobですな。

ホークアイとシュバ産おやつを使用しても微妙に足らないといった感じでした。

まぁ・・・
全く避けないわけでも当てられないわけでもないので
何とかなるだろうと軽い気持ちで狩りにいったわけですよっ!

少しLvが上がって安定して狩れるようになった頃がこんな感じ。



当時のLvが大体53くらいですな。

武器が中型なので特化よりはダメージが少し低いですが、
それでも思っていたよりも大分サクサクと狩ることができましたねー。

始めは付与がなかなかかからず1匹ずつ相手してましたが、
かかった後は、キャンディ少し食べる程度でサクサクですよっ。

頭をASPDを上げる装備に変更すると結構安定できるかも。
当時の私は頭装備が思い当たらず、天使の忘れ物をつけてましたw



ノーブルハットでフルアドレナリンラッシュをかけたら
ASPDが180後半くらいまでは出るんじゃないかなぁー?と思う。

ベースを上げることを考えて選んだ狩場なのでJOBはとても美味しくないですっ!

途中でJOB欲しいなと思った時には
気分転換もかねてアリゲーターへ行ったりもしました。

あそこなら毒スポアに絡まれた時にカルボ出たらウマー!ですが
実際にMAPの広さであまりMobがいなかったというのが私の個人的感想。

ってことで、私のハイシーフ時代はまだまだ長いかもです。

もうね・・・
この際70まで上げてから討伐で転職しちまぇ!
そんな思考に方よりはじめている今日この頃でした まるっ。
 
スポンサーサイト
プロフ

ようこそ Love ♥ Beat へ。
Lif 鯖で遊んでいる暴走娘が
RO生活を気ままに書いた日記です。

時々(?)暴走しますが気になさらず(ぁ

ブログの詳細は Information をご覧ください。

キャラ紹介用
   
   
   
最新記事
カテゴリ
 Una categoria

最新コメント
 Commento



リンク
 Link

検索フォーム
RO簡易時給計算機5
 RO簡易時給計算機


狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

フリーエリア
ROサイトマスコット


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。